2009年10月05日

ここにくるからには

ランド&シーの情報を求めていらっしゃる方が
多いのだと思います。

放置していたのに毎日すごい人数の方が
見てくださっているのに感謝します。

ディズニーにそんなにどっぷりはまっていない
お友達からの質問をよくいただきます。
どうしたらいいの?って。

すきにしたらいいんです。


やりたいことがあって、どうしたらいいのかは
助けになりたいと思います。

でも、このショーがいいとか
ここのグリがいいとか
そういうのは押し売りになるのでねえ。

ということで
それにぴったりの雑誌が出たのです。
ディズニーファンの11月増刊号。

これは、とてもおすすめ。
とても的を得ている。
こういう雑誌は、広告ばっかりだと
基本相手にしない私ですが。
付録もよいので買ってしまいました。

人気blogランキングに参加しています。気に入ったらクリックお願いします







posted by あさみ at 21:51| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏技が知りたい?

ディズニーファンをお読みの方なら
ご存知篠山紀信at東京ディズニーリゾート
これ、相当おすすめです。

こんな写真が取れたらいいなあと
おもいつつたんなるデジカメでまだまだがんばります。


MAGIC―篠山紀信at東京ディズニーリゾート

MAGIC―篠山紀信at東京ディズニーリゾート

  • 作者: 篠山 紀信
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 大型本



posted by あさみ at 21:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

HSM3オフィシャルサイト


http://disney.go.com/disneypictures/highschoolmusical3/


オフィシャルサイトです。
ついに出ました。


ZacVane-in-touch3.jpg

こちらはエッチな写真。
らぶらぶなんですなー
posted by あさみ at 20:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

スーパートゥーパーの裏技??

DSC055711.JPG
さっきの記事→http://dona-resort.seesaa.net/article/88098683.html
キャッスルショーを2回見たといいました。

実は二回とも2列目だったんです。(大人中央席の2列目)

朝席をとって、前5列が入れ替えなんですが、
その並びなおしをしても2列目。

一回目も二回目もキャストさんに
「あそこは空いてますかね?」
とたずねての結果。

キャッスル前の座席は4人がけ。
だけど冬の厚着を考えると4人って言うのはかなりぎちぎちです。

ですが、つめさせて一人でも多くの人が見れるようにするんですよね。

だから、ちょっとスカスカっぽいところを見つけたら
聞いてみるのがいいです。

自分で聞くのが忍びないならキャストさんに聞いてみると
キャストさんがその辺のゲストさんに言ってつめてもらえますよ。

1人インのあなたも2人インのあなたも、実は狙い目。
1人分しか空いてないなあって思ったら2人分空いてることがありますよw
あきらめないで挑戦してねw

posted by あさみ at 16:48| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

45歳以上必見

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、45歳以上を対象に「45PLUSパスポート」を2月18日から期間限定で発売し、イメージキャラクターに黒木瞳(47)を起用することを決めた。  いずれの施設もオープン以来、子供やカップル、ファミリーが来園するイメージが強かった。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、これまで以上に幅広い年齢層に足を運んでもらえるようにアピールするキャンペーンを年間を通して行う。その皮切りとして、45歳以上を対象にした大人限定パスポートの発売を決めた。キャンペーンをより強く幅広く浸透させるため、40代を代表する女性として黒木をイメージキャラクターに起用する。

 2月上旬から各雑誌や全国各駅で「ディズニーのおとな旅」と銘打ち、黒木が登場するキャンペーンポスターを大展開させる。同社は“黒木効果”で、時間にある程度余裕のできた夫婦や友人同士の来園ブームが起こることに期待を寄せている。

値段は5800円です。
って。

おかしいじゃないですかw
いあいあ、

1000円分のお食事券がつくんですね。



ママといこうかな。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/45plus/index.html
↑詳しくはこちらw


ちなみにうちのママもマニアです。
だから1000円分のお食事券が

ポップコーンバケツだの、スーベニアカップだのに化ける可能性大。。。。

ディズニー的には、園内でお金を落として欲しくてのこのお食事券だろうから、
イーストサイドとか、ブルーバイユといったちゃんとお座りして食べるところに使って欲しいだろうが・・・。

posted by あさみ at 14:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ディズニーホテル


東京ディズニーリゾートで三番目のディズニーホテル
東京ディズニーランドホテル

の予約が始まりました。

東京ディズニーリゾートで3番目のディズニーホテル
「東京ディズニーランドホテル」
2008年7月8日(火)グランドオープン

2008年1月8日(火)から宿泊予約を開始します

当初の予想通り、045で始まるIP電の予約のほうがつながりやすかったようです。
まあ、はじめの一ヶ月ぐらいは、メディア用に部屋を確保してるんですよね。

あとはトラブル用??



とにかく、中に入ってみたい。
とまらんくていいから。


もしくはウエディングないのかな。
posted by あさみ at 11:16| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

its a small warld が新しくなる??

its-a-small-world-boat.jpg
アメリカ人の肥満が進んだためディズニーがとった対策は・・・・。


世界に住む人たちが設計当時の想定重量を大きく上回る体重になってきたため、アメリカのアナハイムにある世界最初のディズニーランドはいくつかのライド系アトラクションを再設計することに決めました。

「It's A Small World」は来年の1月に調整が始まることがすでに予定されているそうです。

詳細は以下から。

Small World ride revamped for bigger passengers (CalorieLab Calorie Counter News)

「It's A Small World」のボートは、男性成人の平均体重を175ポンド(約79kg)、女性成人を135ポンド(約61kg)として1963年に設計されました。当時はこの計算でピッタリだったのですが、今では平均200ポンド(約90kg)の人が乗るようになったそうです。そして、重量オーバーになったボートが底に着いてしまうポイントが出てくるという状態にまでなりました。

アトラクションが再開されるまでには、水路はより深くなり、ボートも高重量に耐えられるよう設計されるとのこと。他にも「Pinocchio」や「Alice In Wonderland」、そして「Pirates of The Caribbean」等は重量オーバーで減速したり止まったりする傾向にあるため再設計の必要があるそうです。



そもそも写真見る限り
乗れてないよね。


日本もそうなるのかな。
posted by あさみ at 01:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

[裏?]7万??

ランドって6万人で入場制限って思ってたのですが
昨日の火事のニュースを見ると、当時パークに7万人って書いてありました。

正月とかそういったときはもっといれちゃうの??
そういえば正月って制限ないよなあ・・・。

だれかおしえてw

ためになったと思った方は
→人気ブログランキング
posted by あさみ at 16:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

火事!!

575490.jpg
パニックランド。(1月3日二時半過ぎ。)

正月になんと消火活動。パーク家事。
場所はアドベンチャーランド。ばりぞうごんが飛び交っています。新年初ミニミニに行きたいのに。
DSC05075.JPG
通行できませんになった時刻はは正月パレードが通った直後のようです。
私が行ったときにはまだ混乱中でした。
だからパークで聞くことがめったに無いような汚い言葉がゲストから・・・。

アドベンチャーなのにそこにいるのはプーのキャストやバズのキャスト?
焼け出されたキングや猿に遭遇。ハイタッチしました
なんて混乱ぶり。


ミニオに席確保してもう一度野次馬。ぱない↓↓↓。

消化器もつカフェオーリンズのキャスト。DSC05077.JPG

かなりの範囲が通行できません。燃えたのはスイス?
直後にインフォメいったらこうなってました。

汽車は動いてるけどジャングルはシステム調整で再開めど立ってません。。
そしてシス調のスイス。

少し落ち着いた後の写真(さいごのやつね)
みてもスイスを囲むようにベンチがあります・・・・

ココに行ったことがないので中に火の元があるかは分かりませんが・・・。

アメリカ川の水が使われてるんでしょうか?
ホースが左から右に流れてます・・・・・・・。(ムーディ??)

ぬお、どこからともなくホースがもちこまれました。
な、ながい。
DSC05076.JPG

ミニミニ開場時間押してます。これも火事の影響?

んなこんなでトラブル続きのパークですね・・・。
大丈夫?
シーではミッキーがミシカから降りられなくなったって言うし
(大晦日にミッキーラグーンに落ちたらしいし・・・。)


んでもってというわけでこの記事、ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票
posted by あさみ at 21:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣!!!

DSC05078.JPG箱根駅伝で世の中が沸騰してる中、
私は初詣に。
ええ、パークです。

ドリパレ前のご挨拶を見てチキルーム見納めして

んで帰ります。
この際ドリパレは見ないかも知れないくらいの勢い。
パレード中に土産みたり正月飾りみたりするのが楽ですから。
となるとアウト側に行くかもなあ。

と、たまにはわたしの行動パターンをさらけ出してみました。

夕方には学校行ってきます。卒業かかってますから。
二月半ばには卒業は決まるので閑散なパークを堪能しにいきたいものです。

ためになったと思った方は
人気ブログランキング
posted by あさみ at 21:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

シール終了。

パークに精通している友達の話では・・・

来年1/6あたりでとあるものが廃止になるみたいです。
それは

シール。

誕生日シールのことではなくて
なんかサプライズなシール。

たまにくれるあのシール。



いいことしたり、子供が泣いてたりしてたら
くれるシール。




廃止ですか。





仕方ないよね。
マナーの悪い、というかクレクレさんが多すぎるもの。
あれは偶然もらえるからうれしいわけで

「持ってるんでしょ(怒)ケチ!!」
とかってゲストに言われてるキャストさんも見たことあるし

人だかりになってお仕事にならないキャストさんも良く見るし・・・・。



この廃止を知らないけどどっかの(悪徳)裏技サイトなどで
「(卑しく)ねだればもらえる」
なんて見ておねだりしてる姿をしばらく見ることになるのでしょうか。


とにかく。
夢の国の夢たる部分がひとつ消されるわけです。

(悪徳)裏技サイトにはくれぐれも注意ください。
んでもってというわけでこの記事、
ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票
posted by あさみ at 12:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

カルフォルニア。

テレビ東京でカリフォルニア・ディズニーランドの特別番組が放映

 テレビ東京系列で放映中の「ディズニータイム」で12月31日、ディズニー・ディスティネーション・インターナショナルの全面協力のもと、大晦日の特別番組「ディズニータイムスペシャル」として、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートを取り上げる。レギュラーMCの濱口優さん(よゐこ)、岡本里奈さん、下田奈奈さんがアトラクション、グルメ、ショーなどの見所を紹介する。また、番組ホームページではカリフォルニア・ディズニーランドのオリジナル壁紙をプレゼントしている。

▽ディズニータイム
http://www.disney.co.jp/tv/disneytime


忘れずに。
どこかに行く人は録画。

てか、テレ東は攻めてるなあ。


んでもってというわけでこの記事、ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票
posted by あさみ at 21:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッキーマウスが被災地激励


ミッキーマウスが被災地激励

 
中越沖地震の被災者を励まそうと、東京ディズニーリゾートのディズニー・キャラクターたちが23日、刈羽村を訪れ、子どもたちと握手をしたり、ダンスを披露したりして触れ合った。

 会場の同村生涯学習センター「ラピカ」には、かわいらしいキャラクターに会おうと親子連れら約500人が集まった。真っ白なクリスマスバージョンの衣装を身にまとったミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックが登場すると、子どもたちから大きな歓声と拍手がわき起こった。ミッキーらはクリスマスソングに乗って会場を回り、一人一人とハイタッチや記念撮影に応じるなどして楽しいひとときをプレゼントした。

 親子5人で訪れた同村刈羽の主婦井沢瞳さん(29)は「地震後に子どもたちが落ち込んでいたので、夏休みにディズニーランドに連れて行った。再びミッキーに会えて元気づけられた」と感激していた



おお。
被災地にも出向く。
その辺の政治家よりもよっぽどアツイ。

ミッキーマウスと触れ合う子どもたち写真

そして社長のご訪問はそれだけではなく・・・・・
ディズニーの人気キャラクターたちが21日、能登半島地震で被災した輪島市を訪れ、子どもたちに歌と踊りのクリスマスプレゼントを贈った。  東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)が、被災した子供たちを元気にしようと企画。市一本松総合運動公園サン・アリーナなど2会場には、市内の保育園児と幼稚園、小学生ら計約1000人が集合。ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックが登場すると、会場は「ワーッ」と歓声に包まれた。
 子どもたちは、キャラクターに駆け寄って握手や記念撮影に夢中になり、クリスマスソングに合わせてダンスが始まると、一緒に飛び跳ねていた。東京ディズニーリゾートの親善大使・羽鳥真理香さん(28)は「少し早いクリスマスプレゼント。みんなに笑顔になってもらいたい」と話していた。
 写真=ミッキーマウスと触れ合う子どもたち
2007年12月22日  読売新聞)


ドナルドもいるんだなあ。
写真はミッキーしか写ってないものばかりでした。



んでもってというわけでこの記事、ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票
posted by あさみ at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハイスクール・ミュージカル2」のDVD発売

23万個のイルミネーションが輝く高さ15メートルの巨大ツリーをバックに、ミュージカルの劇中歌を熱唱する玉置成実=東京・台場(撮影・今野顕)ディズニー人気番組がDVD化!玉置成実が劇中歌を熱唱

  23万個のイルミネーションが輝く高さ15メートルの巨大ツリーをバックに、ミュージカルの劇中歌を熱唱する玉置成実=東京・台場(撮影・今野顕)
 ディズニーチャンネルの人気番組「ハイスクール・ミュージカル2」のDVD発売を記念したクリスマスイベントが23日、東京・台場のフジテレビ1階広場で行われた。
 日本版舞台で主演した歌手、玉置成実(19)と同番組の大ファンのお笑いコンビ、南海キャンディーズが出演。玉置は「テレビ放送の吹き替えでも(主演の)ガブリエラの声優をやったのでDVD化はうれしい」とPR。その言葉に、しずちゃんこと山崎静代(28)は「(ガブリエラの相手役の)トロイがカッコよかった。本当は私に主演のオファーが来たけど、忙しいので断りました」と笑わせた。

 また、玉置はミュージカルの劇中歌を2曲熱唱し、南海キャンディーズも漫才で盛り上げ、2500人のカップルや家族連れを楽しませた。同番組は全世界で2億人が視聴した話題作で、DVDは来年1月23日に発売される。

ですって。
知らなかったわ。

でもガブリエラ本物が来ないんじゃ、意味無いよなー

とか言ったら殺される???
2曲ってなに?ソロで歌える曲って2曲もあるの?舞台版見て無いからなあ・・・。

posted by あさみ at 20:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ディスカウント!!

パークで売ってるものってなんだか高い・・・。


そんなあなたに朗報。

たまに安くなってるんですよ。
グッズ。

たとえば、シーの「エンポーリオ」というお店
となりのお菓子屋さんの近くのミシカグッズあたりが
半額くらいになってます。

ボンボにも安い領域があります。

ちなみに今安くなっててお勧めの商品は

ミニーちゃんのふわふわしたバッジです。
しろいふわふわで、電気がつくやつ。
1000円が550円になってます。

ランドにもシーにもあります。

商品終わっちゃうんだと思います。
ってことで急げ。





ミシカグッズが終わる。。。。
posted by あさみ at 00:51| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

三が日のパーク

初詣でに9843万人 三が日予想

警察庁は19日、来年正月三が日の人出予想を発表、全国の主な神社、仏閣への初詣で客は今年より48万人多い9843万人、行楽地への人出は2万人多いPK2007122002173528_size0.jpg369万人と見込んでいる。
 それぞれの神社や行楽地などの予想を警察庁が集計したもので、予想される初詣で客はデータが残っている1974年以降で最多。
 警察庁によると、神社、仏閣で人出が最も多いのは明治神宮(東京)の310万人。次いで成田山新勝寺(千葉)290万人、川崎大師(神奈川)288万人、伏見稲荷大社(京都)270万人の順。
 行楽地では東京ディズニーランド・ディズニーシー(千葉)が34万人で最も多い見込み。
 また年末年始(12月29日―1月3日)の北アルプスなど主要山岳への登山者数は1万6360人と予想。

 全国の警察本部は正月三が日、約1600カ所に約3万5千人を動員して雑踏警備に当たる。


だそうです
34万人。

3が日x10万人でも30万人ですが・・・・。
これって、3日とも制限がありうるってことなの??

1日の人の入り方が不規則だから???

いずれにしても激込みなんですね。
そんな中、初詣にいくのかな。

あたしはドリパレ前のプレショーのためだけにいくのは
きびしいかと・・・・・。


posted by あさみ at 15:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

2008年のパーク

東京ディズニーリゾートのお正月2008<br>2008年1月1日(火)〜5日(土)<br>新年を祝う門松が飾られたパークで、晴れ着姿のミッキーやディズニーの仲間たちといっしょに日本のお正月を体験しよう!おしるこやおせち料理など、お正月ならではのスペシャルメニューもどうぞお楽しみに!





2008年のお正月のイベントの予定が
アップされていました。詳しくはオフィシャルみてくださいねw。

今年はランドもシーも昼のショーの待ち時間にご挨拶に来るみたいです。シーはミキミニだけみたいなのでランドに期待。

グッズも沢山あります。
晴れ着のミニー。かわいいです。  

ランド



シー


でました。




東京ディズニーランド<br>お正月のスペシャルメニューはこちら東京ディズニーシー<br>お正月のスペシャルメニューはこちら


楽しみ・・・。
とりあえずランドだけは行きます。
posted by あさみ at 13:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ハロウィン最終日

kagami.bmp鏡よ鏡よ鏡さん
でおなじみの
白雪姫にでてくる鏡。
http://jp.youtube.com/watch?v=G8x-AzeGZ8Y

そんな仮装の方がいらっしゃいました。

完成度高かったです。
最終日、学会終了後に無理して行ってよかった。

「かがみよかがみ、世界で一番かわいいのはだーれ?」
という問いに
「小池栄子」
と答えていらっしゃいました。

わたしは根性無いので話しかけられませんでしたが
ネタのために写メールでもとっておくべきでした。

パークはコスプレにあふれていました。
ゴシックな方々が非常に多く、ポーズ取りとかめちゃ慣れてて若干おろおろしましたが
パレードは楽しめたので。ええ。

写真は
動画の中からキャプチャーでとってきました。
posted by あさみ at 00:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] �G�C�..
>>Seesaa ショッピングで買う
ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
[アーティスト] TVサントラ
[レーベル] AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
[種類] C..
>>Seesaa ショッピングで買う
ディズニー・グレスフル・ウェディングディズニー・グレスフル・ウェディング
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ディズニー・グレスフル・ウェディング
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] エイベックス・マーケティング・コミ..
>>Seesaa ショッピングで買う
ディズニー・ハートウォーミング・ウェディングディズニー・ハートウォーミング・ウェディング
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ディズニー・ハートウォーミング・ウェディング
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] エイベックス・トラックス
[..
>>Seesaa ショッピングで買う

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

