2008年01月22日

45歳以上必見

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、45歳以上を対象に「45PLUSパスポート」を2月18日から期間限定で発売し、イメージキャラクターに黒木瞳(47)を起用することを決めた。  いずれの施設もオープン以来、子供やカップル、ファミリーが来園するイメージが強かった。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、これまで以上に幅広い年齢層に足を運んでもらえるようにアピールするキャンペーンを年間を通して行う。その皮切りとして、45歳以上を対象にした大人限定パスポートの発売を決めた。キャンペーンをより強く幅広く浸透させるため、40代を代表する女性として黒木をイメージキャラクターに起用する。

 2月上旬から各雑誌や全国各駅で「ディズニーのおとな旅」と銘打ち、黒木が登場するキャンペーンポスターを大展開させる。同社は“黒木効果”で、時間にある程度余裕のできた夫婦や友人同士の来園ブームが起こることに期待を寄せている。

値段は5800円です。
って。

おかしいじゃないですかw
いあいあ、

1000円分のお食事券がつくんですね。



ママといこうかな。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/45plus/index.html
↑詳しくはこちらw


ちなみにうちのママもマニアです。
だから1000円分のお食事券が

ポップコーンバケツだの、スーベニアカップだのに化ける可能性大。。。。

ディズニー的には、園内でお金を落として欲しくてのこのお食事券だろうから、
イーストサイドとか、ブルーバイユといったちゃんとお座りして食べるところに使って欲しいだろうが・・・。

posted by あさみ at 14:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

パレ再開

どうやら昼のパレードは
グー プル ミニー バズ
のフロートがお休みみたいです。
グープルは歩いてパレ参加してるみたいですね。

かわいそーーー。

ミニーさまは本来乗り物がないので歩きなのでしょうが

乗ってます。


さすが、セレブ。
他の人をずり落としてでも歩かない。

なんとか見に行こうかなあ。
暇ないけど
あのミニーの衣装が気になる。
posted by あさみ at 17:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

パレード再開!!



パレードが明日から再開します。
土日に間に合うなんてさすが

安全点検作業は順調に進捗し、1月12日より、安全の確認が取れたフロートのみを使用し公演を再開することを決定いたしましたのでお知らせいたします。1月12日に使用しないフロートに関しましては、引き続き安全点検を継続し、安全の確認が取れたものから順次復旧させていく予定です。


ということは、何がなくなるの?

◆「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」
再開日時:2008年1月12日(土) 14:00〜
公演内容:全17台中13台のフロートを使用して実施

◆「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
再開日時:2008年1月12日(土) 19:30〜
公演内容:全29台中24台のフロートを使用して実施



Eパレはそのままリハブだと思ってたのに。
やるなあ。
ってことは今日までがすぺさるなパレードだったんだなあ。

ドリパレは4台
Eパレは5台

うーむ

みんなであてっこしませんか???


私の予想
ドリパレのお休みフロート4台
 バズ(そりゃそうだ)
 グー
 意外にダンボ
 ウエスタン

Eパレのお休みフロート5台
 ブルーフェアリー
 ピート
 けむし
 ピーターパン
 シンデレラ




ビッグ5が出られないっていうオチに期待・・・。
だれかちがうところに乗せられてる
もしくはフリフリのフロート(もしくはオムニバス)が乱入・・・・。



ためになったと思った方は
→人気ブログランキング
posted by あさみ at 19:46| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

パレード休止

事故のせいで当分ないみたいです。
悲しい。

閑散期にインしたかったのに
なんか萎えます。


せめていつまでないのかを知りたい

16日くらいでEパレがリハブだからEパレは当分ないんじゃないかなあ。。。

posted by あさみ at 22:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パレード休止

事故のせいで当分ないみたいです。
悲しい。

閑散期にインしたかったのに
なんか萎えます。


せめていつまでないのかを知りたい

16日くらいでEパレがリハブだからEパレは当分ないんじゃないかなあ。。。

posted by あさみ at 22:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ドリパレで事故?

dst0801082056023-p1.jpg

iup534935.jpg悲惨ですね
けが人が居ないのがせめてもの救い。

閑散期でよかった。

もしくは、これがプラザでよかったとでも言いましょうか。
あの縁石があるなしでかなり違うと思います


あしたからドリパレがどうなるか気になるところです。
中止だろうな。

閑散期がもっと閑散期になります。
乗り物目当ての方はどうぞ。  
以下、NHKニュースより。
TKY200801080339.jpg
千葉県浦安市にある「東京ディズニーランド」で、8日午後2時20分ごろ、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」というパレードの最中に、17台のうち11台目の車の高さ6メートルの鉄製の支柱がほぼ真ん中付近で折れて飾りごと崩れ落ちました。施設を運営する「オリエンタルランド」によりますと、支柱には宇宙の惑星をイメージした大小9つの飾りが付き、支柱も含めるとおよそ300キロの重さがあったということです。東京ディズニーランドにはおよそ1万8000人が訪れ、飾りの一部は見ていた人たちのすぐ近くに落ちたということですが、けがをした人はいませんでした。事故が起きたのは来園者に人気のパレードで、支柱が折れた車は5年前から使われ、年に1回の定期点検が去年10月に行われましたが、このときには異常はなかったということで、警察が原因を調べています。これについて、施設を運営するオリエンタルランドは「たいへんご迷惑をおかけてして深くおわび申し上げます。今後このようなことがないよう、原因を究明するとともに、再発防止に向けて最善を尽くしていきます」というコメントを出しました。


以下、OLCオフィシャルより。
dst0801082103024-p1.jpg



2008年1月8日
株式会社オリエンタルランド

東京ディズニーランド
パレード公演中の装飾物落下について

本日14:20頃、東京ディズニーランドにおいて、お昼のパレード「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」の公演中に、1台のフロート(山車)の装飾物が落下しましたのでお知らせいたします。


<当時の状況について>
1.発生日時
2008年1月8日(火) 14:20頃


2.発生場所
東京ディズニーランド パレードルート


3.発生状況
フロートの装飾物の支柱が折損し、支柱および星をかたどった装飾物が地面に落下


4.落下した装飾物
長さ約3m、幅約2.5m(支柱部分含む)


5.怪我人等
ゲスト、出演者ともに無し


6.発生原因
調査中


ゲストの皆さまには大変ご迷惑をおかけしたことを、ここに深くお詫び申し上げます。弊社といたしましては、今後このようなことが無い様、この度の原因を究明するとともに再発防止に向け最善を尽くして参ります。

以 上



posted by あさみ at 23:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーホテル


東京ディズニーリゾートで三番目のディズニーホテル
東京ディズニーランドホテル

の予約が始まりました。

東京ディズニーリゾートで3番目のディズニーホテル
「東京ディズニーランドホテル」
2008年7月8日(火)グランドオープン

2008年1月8日(火)から宿泊予約を開始します

当初の予想通り、045で始まるIP電の予約のほうがつながりやすかったようです。
まあ、はじめの一ヶ月ぐらいは、メディア用に部屋を確保してるんですよね。

あとはトラブル用??



とにかく、中に入ってみたい。
とまらんくていいから。


もしくはウエディングないのかな。
posted by あさみ at 11:16| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

its a small warld が新しくなる??

its-a-small-world-boat.jpg
アメリカ人の肥満が進んだためディズニーがとった対策は・・・・。


世界に住む人たちが設計当時の想定重量を大きく上回る体重になってきたため、アメリカのアナハイムにある世界最初のディズニーランドはいくつかのライド系アトラクションを再設計することに決めました。

「It's A Small World」は来年の1月に調整が始まることがすでに予定されているそうです。

詳細は以下から。

Small World ride revamped for bigger passengers (CalorieLab Calorie Counter News)

「It's A Small World」のボートは、男性成人の平均体重を175ポンド(約79kg)、女性成人を135ポンド(約61kg)として1963年に設計されました。当時はこの計算でピッタリだったのですが、今では平均200ポンド(約90kg)の人が乗るようになったそうです。そして、重量オーバーになったボートが底に着いてしまうポイントが出てくるという状態にまでなりました。

アトラクションが再開されるまでには、水路はより深くなり、ボートも高重量に耐えられるよう設計されるとのこと。他にも「Pinocchio」や「Alice In Wonderland」、そして「Pirates of The Caribbean」等は重量オーバーで減速したり止まったりする傾向にあるため再設計の必要があるそうです。



そもそも写真見る限り
乗れてないよね。


日本もそうなるのかな。
posted by あさみ at 01:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

閑散期の楽しみ方

1月16日って
Epare.bmp
何の日?

わかんねーーー。
Eパレ最後の日です。

いあ、そういうわけではないですが。

シンデレラの戴冠式やるときってEパレお休みなんですね。
(前からそうだったんだっけ?)

とにかくホワイトデーくらいまでお休みです。


寒いからかなあ(無茶)。


1月は閉店時間が早いのでEパレが5時台に行われます。
1月中旬ですと、日の入りは5時前、暮れるのは5時半ごろで、薄暗い中のEパレになります。
シンデレラの戴冠式も同様です。


しょぼいデジカメの私は少しでも明るいほうが・・・と
いそいそ出かけるわけです(出かけたい・・・。)
posted by あさみ at 23:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

[裏?]7万??

ランドって6万人で入場制限って思ってたのですが
昨日の火事のニュースを見ると、当時パークに7万人って書いてありました。

正月とかそういったときはもっといれちゃうの??
そういえば正月って制限ないよなあ・・・。

だれかおしえてw

ためになったと思った方は
→人気ブログランキング
posted by あさみ at 16:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] �G�C�..
>>Seesaa ショッピングで買う
ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
[アーティスト] TVサントラ
[レーベル] AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
[種類] C..
>>Seesaa ショッピングで買う
ディズニー・グレスフル・ウェディングディズニー・グレスフル・ウェディング
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ディズニー・グレスフル・ウェディング
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] エイベックス・マーケティング・コミ..
>>Seesaa ショッピングで買う
ディズニー・ハートウォーミング・ウェディングディズニー・ハートウォーミング・ウェディング
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ディズニー・ハートウォーミング・ウェディング
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] エイベックス・トラックス
[..
>>Seesaa ショッピングで買う

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

