2008年01月03日

火事!!

575490.jpg
パニックランド。(1月3日二時半過ぎ。)

正月になんと消火活動。パーク家事。
場所はアドベンチャーランド。ばりぞうごんが飛び交っています。新年初ミニミニに行きたいのに。
DSC05075.JPG
通行できませんになった時刻はは正月パレードが通った直後のようです。
私が行ったときにはまだ混乱中でした。
だからパークで聞くことがめったに無いような汚い言葉がゲストから・・・。

アドベンチャーなのにそこにいるのはプーのキャストやバズのキャスト?
焼け出されたキングや猿に遭遇。ハイタッチしました
なんて混乱ぶり。


ミニオに席確保してもう一度野次馬。ぱない↓↓↓。

消化器もつカフェオーリンズのキャスト。DSC05077.JPG

かなりの範囲が通行できません。燃えたのはスイス?
直後にインフォメいったらこうなってました。

汽車は動いてるけどジャングルはシステム調整で再開めど立ってません。。
そしてシス調のスイス。

少し落ち着いた後の写真(さいごのやつね)
みてもスイスを囲むようにベンチがあります・・・・

ココに行ったことがないので中に火の元があるかは分かりませんが・・・。

アメリカ川の水が使われてるんでしょうか?
ホースが左から右に流れてます・・・・・・・。(ムーディ??)

ぬお、どこからともなくホースがもちこまれました。
な、ながい。
DSC05076.JPG

ミニミニ開場時間押してます。これも火事の影響?

んなこんなでトラブル続きのパークですね・・・。
大丈夫?
シーではミッキーがミシカから降りられなくなったって言うし
(大晦日にミッキーラグーンに落ちたらしいし・・・。)


んでもってというわけでこの記事、ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票
posted by あさみ at 21:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月のパレード

DSC05062.JPG
かなりの逆光ポジションゲット!!。
DSC05063.JPGかなしくて首かしげるドナ・・・
ってわけではないけど・・・。

立見最前列ですが。
家族連ればかりです。
マニアサンはもっといーところにいるんでしょうねぇ。
まあ、二時過ぎにパークに入っておいて我が儘は言えません。

今回の写真はしょぼしょぼ。

だってさー・・・。DSC050661.JPG

パレードが始まってから変な若い女性が2人きて、
あたしの後ろをぐいぐい押して

写真とっていったの。・・・・・。
マジでむかついたので
「痛い!!やめてください」
って何度か言ったんだけど
全然やめようとしないの。

そのせいでピントのあった写真が取れませんでした。
シャッター押すときに体ぶれちゃってて・・・・・。DSC05065.JPG


くやしい・・・


けどあんなに混んでるパークって久々。

無理だよ・・・。
今日は一体、6万?7万?
いちおう制限はかかってなかったようですけど・・・。


DSC05068.JPG

ってことで最近のなかでは悪い写真ですが、


ごらんください


続きの写真たち。
posted by あさみ at 21:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣!!!

DSC05078.JPG箱根駅伝で世の中が沸騰してる中、
私は初詣に。
ええ、パークです。

ドリパレ前のご挨拶を見てチキルーム見納めして

んで帰ります。
この際ドリパレは見ないかも知れないくらいの勢い。
パレード中に土産みたり正月飾りみたりするのが楽ですから。
となるとアウト側に行くかもなあ。

と、たまにはわたしの行動パターンをさらけ出してみました。

夕方には学校行ってきます。卒業かかってますから。
二月半ばには卒業は決まるので閑散なパークを堪能しにいきたいものです。

ためになったと思った方は
人気ブログランキング
posted by あさみ at 21:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDLでわらぶき屋根焼く 100人避難、けがなし

先ほどの記事はニュースになってました。
こんな現場に居合わせる私って悪運強すぎます。

ニュースでも写真でてないのに
私持ってるなんて・・・


3日午後2時半ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)でぼやがあり、アトラクション「スイスファミリー・ツリーハウス」のわらぶき屋根約17平方メートルを焼いた。当時、約100人の入園客が近くにいたが、けがはなかった。  浦安署などによると、燃えたのはアトラクション施設の地上約15メートルに設置された防燃剤を塗ったわらぶきの屋根。同署と浦安市消防本部は、たばこの投げ捨ての可能性もあるとみて、出火原因を調べている。
 火災報知機でぼやに気付いた従業員が消火器で初期消火にあたり、付近の入園客を誘導して避難させた。通報を受けて駆け付けた消防隊員らが、園外に止めたポンプ車から現場までホースを延ばして放水、約40分後に鎮火が確認された。
 「スイスファミリー・ツリーハウス」は、ディズニー映画「スイスファミリー・ロビンソン」をもとに、物語の中でロビンソン一家が暮らした大きな木の家を再現したアトラクション。


ええ???
火災報知機がなってたのは聞いたけど・・・
放火??タバコの不始末??

ココは日本です!!!!

けが人がいなくてよかった。
ちなみに
オリエンタルランドからのお知らせはこちら
コピペは↓
2008年1月3日
株式会社オリエンタルランド広報部


東京ディズニーランドにおける小火発生の件


 本日14時30分頃、東京ディズニーランド内アトラクション「スイスファミリー・ツリーハウス」にて小火が発生しましたのでお知らせいたします。当時、施設内にはゲストがいらっしゃいましたが、大きな混乱や怪我人等の発生はなく、東京ディズニーランド自体も当該施設を除いては、全て通常通り運営しております。(明日につきましても、パークは予定通り午前8時より開園いたします)

 当該施設につきましては、明日以降、修復作業をおこなったうえで、可能な限り早期の運営再開を目指してまいります。

<小火発生の状況>

発生場所 :
「スイスファミリー・ツリーハウス」3階屋根※部分
※防燃剤を塗布した藁を使用

発生状況 :
14:29
「スイスファミリー・ツリーハウス」内火災報知器にて異常を感知

14:34
従業員が小火発生を確認
ゲストの安全誘導及び消火器による初期消火活動開始

14:50
浦安市消防署到着
浦安市消防署による消火活動開始

15:07
浦安市消防署による鎮火確認

発生原因 :現時点では不明

ためになったと思った方は
人気ブログランキング

posted by あさみ at 21:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

DSC05078.JPG
あけましておめでとうございます。
DSC05079.JPG
昨年は年間パスデビューという、大変変化に富んだ一年でした。
今年はパークが25周年と同時に私も25周年。
どんな一年になるのか今から楽しみです。

今年は沢山パークにいけるかどうか分かりませんが
いけるだけ行きたいなあ。


ぎゃあ・・・。。。
ということで、変わらぬ御愛顧よろしくお願いいたします!


リア友サマ、ここをいつもごらんになってくださってる方に
いい年来ます様に。。



コメント、トラバ、沢山お願いします。
posted by あさみ at 21:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

シール終了。

パークに精通している友達の話では・・・

来年1/6あたりでとあるものが廃止になるみたいです。
それは

シール。

誕生日シールのことではなくて
なんかサプライズなシール。

たまにくれるあのシール。



いいことしたり、子供が泣いてたりしてたら
くれるシール。




廃止ですか。





仕方ないよね。
マナーの悪い、というかクレクレさんが多すぎるもの。
あれは偶然もらえるからうれしいわけで

「持ってるんでしょ(怒)ケチ!!」
とかってゲストに言われてるキャストさんも見たことあるし

人だかりになってお仕事にならないキャストさんも良く見るし・・・・。



この廃止を知らないけどどっかの(悪徳)裏技サイトなどで
「(卑しく)ねだればもらえる」
なんて見ておねだりしてる姿をしばらく見ることになるのでしょうか。


とにかく。
夢の国の夢たる部分がひとつ消されるわけです。

(悪徳)裏技サイトにはくれぐれも注意ください。
んでもってというわけでこの記事、
ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票
posted by あさみ at 12:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

カルフォルニア。

テレビ東京でカリフォルニア・ディズニーランドの特別番組が放映

 テレビ東京系列で放映中の「ディズニータイム」で12月31日、ディズニー・ディスティネーション・インターナショナルの全面協力のもと、大晦日の特別番組「ディズニータイムスペシャル」として、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートを取り上げる。レギュラーMCの濱口優さん(よゐこ)、岡本里奈さん、下田奈奈さんがアトラクション、グルメ、ショーなどの見所を紹介する。また、番組ホームページではカリフォルニア・ディズニーランドのオリジナル壁紙をプレゼントしている。

▽ディズニータイム
http://www.disney.co.jp/tv/disneytime


忘れずに。
どこかに行く人は録画。

てか、テレ東は攻めてるなあ。


んでもってというわけでこの記事、ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票
posted by あさみ at 21:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッキーマウスが被災地激励


ミッキーマウスが被災地激励

 
中越沖地震の被災者を励まそうと、東京ディズニーリゾートのディズニー・キャラクターたちが23日、刈羽村を訪れ、子どもたちと握手をしたり、ダンスを披露したりして触れ合った。

 会場の同村生涯学習センター「ラピカ」には、かわいらしいキャラクターに会おうと親子連れら約500人が集まった。真っ白なクリスマスバージョンの衣装を身にまとったミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックが登場すると、子どもたちから大きな歓声と拍手がわき起こった。ミッキーらはクリスマスソングに乗って会場を回り、一人一人とハイタッチや記念撮影に応じるなどして楽しいひとときをプレゼントした。

 親子5人で訪れた同村刈羽の主婦井沢瞳さん(29)は「地震後に子どもたちが落ち込んでいたので、夏休みにディズニーランドに連れて行った。再びミッキーに会えて元気づけられた」と感激していた



おお。
被災地にも出向く。
その辺の政治家よりもよっぽどアツイ。

ミッキーマウスと触れ合う子どもたち写真

そして社長のご訪問はそれだけではなく・・・・・
ディズニーの人気キャラクターたちが21日、能登半島地震で被災した輪島市を訪れ、子どもたちに歌と踊りのクリスマスプレゼントを贈った。  東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)が、被災した子供たちを元気にしようと企画。市一本松総合運動公園サン・アリーナなど2会場には、市内の保育園児と幼稚園、小学生ら計約1000人が集合。ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックが登場すると、会場は「ワーッ」と歓声に包まれた。
 子どもたちは、キャラクターに駆け寄って握手や記念撮影に夢中になり、クリスマスソングに合わせてダンスが始まると、一緒に飛び跳ねていた。東京ディズニーリゾートの親善大使・羽鳥真理香さん(28)は「少し早いクリスマスプレゼント。みんなに笑顔になってもらいたい」と話していた。
 写真=ミッキーマウスと触れ合う子どもたち
2007年12月22日  読売新聞)


ドナルドもいるんだなあ。
写真はミッキーしか写ってないものばかりでした。



んでもってというわけでこの記事、ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票
posted by あさみ at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハイスクール・ミュージカル2」のDVD発売

23万個のイルミネーションが輝く高さ15メートルの巨大ツリーをバックに、ミュージカルの劇中歌を熱唱する玉置成実=東京・台場(撮影・今野顕)ディズニー人気番組がDVD化!玉置成実が劇中歌を熱唱

  23万個のイルミネーションが輝く高さ15メートルの巨大ツリーをバックに、ミュージカルの劇中歌を熱唱する玉置成実=東京・台場(撮影・今野顕)
 ディズニーチャンネルの人気番組「ハイスクール・ミュージカル2」のDVD発売を記念したクリスマスイベントが23日、東京・台場のフジテレビ1階広場で行われた。
 日本版舞台で主演した歌手、玉置成実(19)と同番組の大ファンのお笑いコンビ、南海キャンディーズが出演。玉置は「テレビ放送の吹き替えでも(主演の)ガブリエラの声優をやったのでDVD化はうれしい」とPR。その言葉に、しずちゃんこと山崎静代(28)は「(ガブリエラの相手役の)トロイがカッコよかった。本当は私に主演のオファーが来たけど、忙しいので断りました」と笑わせた。

 また、玉置はミュージカルの劇中歌を2曲熱唱し、南海キャンディーズも漫才で盛り上げ、2500人のカップルや家族連れを楽しませた。同番組は全世界で2億人が視聴した話題作で、DVDは来年1月23日に発売される。

ですって。
知らなかったわ。

でもガブリエラ本物が来ないんじゃ、意味無いよなー

とか言ったら殺される???
2曲ってなに?ソロで歌える曲って2曲もあるの?舞台版見て無いからなあ・・・。

posted by あさみ at 20:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ディスカウント!!

パークで売ってるものってなんだか高い・・・。


そんなあなたに朗報。

たまに安くなってるんですよ。
グッズ。

たとえば、シーの「エンポーリオ」というお店
となりのお菓子屋さんの近くのミシカグッズあたりが
半額くらいになってます。

ボンボにも安い領域があります。

ちなみに今安くなっててお勧めの商品は

ミニーちゃんのふわふわしたバッジです。
しろいふわふわで、電気がつくやつ。
1000円が550円になってます。

ランドにもシーにもあります。

商品終わっちゃうんだと思います。
ってことで急げ。





ミシカグッズが終わる。。。。
posted by あさみ at 00:51| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] �G�C�..
>>Seesaa ショッピングで買う
ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
[アーティスト] TVサントラ
[レーベル] AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
[種類] C..
>>Seesaa ショッピングで買う
ディズニー・グレスフル・ウェディングディズニー・グレスフル・ウェディング
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ディズニー・グレスフル・ウェディング
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] エイベックス・マーケティング・コミ..
>>Seesaa ショッピングで買う
ディズニー・ハートウォーミング・ウェディングディズニー・ハートウォーミング・ウェディング
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ディズニー・ハートウォーミング・ウェディング
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] エイベックス・トラックス
[..
>>Seesaa ショッピングで買う

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

