2007年12月20日

三が日のパーク

初詣でに9843万人 三が日予想

警察庁は19日、来年正月三が日の人出予想を発表、全国の主な神社、仏閣への初詣で客は今年より48万人多い9843万人、行楽地への人出は2万人多いPK2007122002173528_size0.jpg369万人と見込んでいる。
 それぞれの神社や行楽地などの予想を警察庁が集計したもので、予想される初詣で客はデータが残っている1974年以降で最多。
 警察庁によると、神社、仏閣で人出が最も多いのは明治神宮(東京)の310万人。次いで成田山新勝寺(千葉)290万人、川崎大師(神奈川)288万人、伏見稲荷大社(京都)270万人の順。
 行楽地では東京ディズニーランド・ディズニーシー(千葉)が34万人で最も多い見込み。
 また年末年始(12月29日―1月3日)の北アルプスなど主要山岳への登山者数は1万6360人と予想。

 全国の警察本部は正月三が日、約1600カ所に約3万5千人を動員して雑踏警備に当たる。


だそうです
34万人。

3が日x10万人でも30万人ですが・・・・。
これって、3日とも制限がありうるってことなの??

1日の人の入り方が不規則だから???

いずれにしても激込みなんですね。
そんな中、初詣にいくのかな。

あたしはドリパレ前のプレショーのためだけにいくのは
きびしいかと・・・・・。


posted by あさみ at 15:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

アンラッキー。

ホンテ前の一回目は停止したみたいですが
城とトゥモローは通過。

雨(>_<)。

転んでもただでは起きないです。

近くのマニアさんが、始まった瞬間『これ通過だわ。』的なことを言ったのを聞いたのです。

全部で三回同じことを繰り返すはずが、二回目三回目だけ通過。

途中で雨強くなって急に変更。

怪しい。

誰がみんな(ダンサーやミッキーマウスたち)に合図するんだろ。

そうです。
合図があるんです。

それは動き出すときの音楽。かな?よくわからないや。


てことですが、一つ言える確実なことは、
マニアはその場所の始めから知ってる。

彼らの表情みて確認。

ですな。

雨だと冷えるので、ミニーのケーキ食ってます。みかんかわいー。

このシリーズ無敵つす。負けました。

持ち歩く袋くれた。
この店だけ?雨だから?

便利た゛からもって帰って使おう(>_<)
posted by あさみ at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ラッキー。

初?整列グリ。
雨降ってたのがやんだんで整列のポール立ててるとこに遭遇。
ならぶ。

いちばんめ。奇跡。

ミッキー来る前にキャラがでてきました。
アヒルとか、リスとか。
ミッキーがくるはずのところにスクルージ。
ちょっとヒーロー気分をたしなんでました。

ついでにワンショ(ドアップ)とらされた・・・。


ミキ様とツーショ。キャラグリは他にチプデとか豚とか。豚長男次男と写真撮りました。
バースデーシールに気付いてくれて、お祝いしてくれた。
ぶたさんさいこー
posted by あさみ at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

およよ!

パレードをドナポジと思われるところで鑑賞してたら同じくドナ好きな友達がいました。
偶然です。
一年ぷりくらいの再会です。素敵です。

アロハパレードは速いですね。一瞬じゃん〓。

クリパレに期待です(苦)
隣のゲストさんはダッフィーにデイジーの服着せてます。女装癖があったなんて(>_<)。
posted by あさみ at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

地獄グリ。惨敗!

今日のパークはがら空きです。ホンテが40分待ち。
それなのに城グリ失敗。キャストさんがうまくさばけていなかったのも原因でしょうが、そのためにはキャスト倍にしないと無理じゃないかな〓。
テイジー狙いでしたが、無理無理無理。ワンシヨを始めに撮らせてくれた(みんなに)のでそれをとったた゛け。ツーシヨは小学校上がったら無理じゃない?っていうノリ。運よくとってた大人いたけど、あたしは輪から押し出されました。
あきらめてクラリスへ。
これまた惨敗。
愛がたりてないなあ。

ちなみにドナいませんでした。いたら分散したろうにね〓。いたのかなあ〓


今日はポカポカします。昼はコートがいらないです。

昼パレ最前列とってしばらくもってきた仕事片付けます。
posted by あさみ at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<雑記帳>ミッキー、ドナルドが入院中の子供ら激励 千葉

12月10日18時3分配信 毎日新聞
<雑記帳>ミッキー、ドナルドが入院中の子供ら激励 千葉

ミッキーと記念撮影する子供=千葉県浦安市で10日、袴田貴行撮影

 ◇東京ディズニーランド(千葉県浦安市)の人気キャラクター、ミッキーマウスとドナルドダックが10日、同市の浦安市川市民病院を訪れ、小児科病棟の子供たちと交流した。

 ◇入院生活を送る23人の子供たちを励まそうと、運営するオリエンタルランドが企画。ミッキーとドナルドはサンタクロースにふんし、子供たちとクリスマスソングを歌ったり、記念撮影を楽しんだ。

 ◇大好きなディズニーキャラクターと対面し、元気をもらった子供たち。「風邪を引いて体調を崩さないよう、ミッキーやドナルドのように大きな口を開けてうがいします」と誓っていた。【袴田貴行】

最終更新:12月10日19時0分


毎度のことながら心温まるニュースです。
ミッキーとかドナルドといったキャラクターライツをこういう風に利用して
それがたとえイメージアップのための作戦だとしても
子供たちも多分ママたちも大喜び。

誰も損をしてない、ウインウインにちかいところでは?

としみじみ思います。
クリスマス前だし、クリスマスをおうちで過ごせない子供たちにせめてものサプライズですよね。

んでもってというわけでこの記事、ためになったと思った方は
人気ブログランキングに一票

posted by あさみ at 11:51| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

停止原因

OLCオフィシャルサイトより。
二度と起こらないようにがんばって欲しいものです。
安全装置はけっこう安全な領域で働いてくれてこそですね。

ギリだとそれはそれでこわいです。
致命的なものではなかったので本当によかった。



2007年12月12日
株式会社オリエンタルランド

12月9日発生の東京ディズニーランドのアトラクション停止原因について

12月9日18時10分ごろ、東京ディズニーランドで発生いたしましたアトラクション停止について、社内調査ならびに関連業者からの報告により、原因が特定できましたのでお知らせいたします。

【事実関係】

発生日時:12月9日(日) 18時10分頃
発生場所:東京ディズニーランド
停止施設:アトラクション26施設(全41アトラクション)
※本件に伴う怪我人等の報告は現在のところございません

【アトラクションの停止原因】

新たに稼動した変電所において据付時に配線ミスがあり、それが原因で変電所内の安全装置が作動し、当該変電所から電力供給を受けている圧縮空気製造装置への送電が自動的に停止いたしました。
その結果、電力供給を受けられない圧縮空気製造装置は停止し、アトラクションに供給すべき圧縮空気の圧力が徐々に低下したため、圧縮空気を使用しているアトラクションが段階的に停止いたしました。

◆アトラクションのブレーキ、オーディオ・アニマトロニクスの一部は、圧縮空気により制御されています。
◆停止した26のアトラクションについては、圧縮空気の供給量の低下からアトラクション内の安全装置が作動し自動停止させたアトラクションと、圧縮空気の供給量の低下によりアニメーションが作動しなくなりショー効果が低下することから運営を停止させたアトラクションに分かれます。

【配線ミスが発生した原因】

当該変電所に使われている制御装置の端子台への配線作業中に、関連業者の担当者が単純なミスにより間違えた配線をしてしまったもの。

【今後の対策】

変電所の配線ミスについては、関連業者による施工時の作業ミスであり、今後このようなことのないよう厳重な指導ならびに改善策を講じてまいります。


今回のアトラクション停止により、当日ご来園いただいたゲストの皆さまには多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

以 上


posted by あさみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

インレポ、その1

9時過ぎイン。
バースデーシールもらって、とりあえずウエスタングリ。ビンゴ!ミキミニドナチプデ。
遅かったせいでドナとツーシヨ、ミキワンシヨのみ。
でも、ドナに船バックでとりたいっていったらてーつないで連れてってくれました。
まわりのゲストはいーなー〓って。
うらやましいでしょうな。あたしも他人がそうして貰ってたら羨望っす。
ドナはミニーにちょっかい。ナゲキスしたり、エスコートしようとしたり。しかしミッキーマウスいるから!て振られっぱなし。

さて、次は地獄の城前です。腹ごしらえにウエスタンのベンチでおにぎり。平和。
posted by あさみ at 21:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

インディージョーンズ

インディ新作でマヤ文明の秘宝探し
2008年夏の公開を目指し極秘で製作が進行中の映画「インディ・ジョーンズ4」の劇中写真が公開された。米俳優ハリソン・フォード(65)が、18年ぶりにおなじみのコスチュームを披露。日本語のタイトルも「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」に正式決定した。注目のストーリーはいまだ明かされていないが、写真やタイトルから「中米でマヤ文明の秘宝を探す冒険」と予想される。  茶色のソフト帽に革のジャケット−−全世界待望の冒険家インディ・ジョーンズが帰ってきた。公開された写真では、洞くつで何やら発掘作業をしているもよう。かたわらの若者は新キャラクターでインディの助手。演じるのは今夏のヒット作「トランスフォーマー」に主演したシャイア・ラブーフ(21)だ。

 1938年が舞台だった前作「最後の聖戦」から19年。フォードも当然、実年齢を重ねているが、設定は1950年代。ほぼ同じだけ時間が経過したという設定で違和感はない。

 今作は今年6月に米コネティカット州でクランクインし、ハワイやスタジオなどでの撮影を経て10月にクランクアップ。いずれも極秘で行われた。

 副題にあるクリスタル・スカルは、4〜9世紀に中米で栄華を極めたマヤ文明の遺跡から発掘された水晶のドクロ。米先住民の伝説によると、世界に13個が存在し、すべて集まると「生命の起源の謎が解ける」という。これらから類推すると、インディ一行は、中米を舞台に毎回登場する巨大な敵とクリスタル・スカルの争奪戦を繰り広げそうだ。

 監督のスティーブン・スピルバーグ(60)、製作総指揮のジョージ・ルーカス(63)ともに多くを語らないため、ストーリーは注目の的。日本でも同様だが、千葉の東京ディズニーシーには世界で唯一「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」というアトラクションが存在。こちらも舞台はマヤ文明。助手が登場するという設定も同じだ。

 全米公開まで6カ月を切り、少しずつ姿が見えてきた08年最大の話題作。日本では6月21日に公開される。
[ 2007年12月10日付 紙面記事 ]


おもいっきり日本のシーのアトラクションとかぶってますね。
日本のファンをあてにしてる感じですね。

6月になったら混むかもね。
ってことでいまのうちに乗っておきましょう。
posted by あさみ at 22:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

TDLアトラクション停止

東京ディズニーランドで停電、アトラクション停止


9日午後6時過ぎ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で停電が発生し、主要アトラクションが停止するなどのトラブルがあった。
 けが人などはないという。

 TDLを運営するオリエンタルランド広報部によると、午後8時現在、アトラクションの一部が停止したままで、同社で復旧作業を急ぐとともに、原因を調べている

deepさんにその情報がありました。
http://www.toms-net.com/deepdisney/sonota/te071209.html


明日は通常通りになるんでしょうか
どうなんでしょうか。

年の瀬でこの事態は痛いぞ。

posted by あさみ at 21:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] �G�C�..
>>Seesaa ショッピングで買う
ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
[アーティスト] TVサントラ
[レーベル] AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
[種類] C..
>>Seesaa ショッピングで買う
ディズニー・グレスフル・ウェディングディズニー・グレスフル・ウェディング
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ディズニー・グレスフル・ウェディング
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] エイベックス・マーケティング・コミ..
>>Seesaa ショッピングで買う
ディズニー・ハートウォーミング・ウェディングディズニー・ハートウォーミング・ウェディング
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ディズニー・ハートウォーミング・ウェディング
[アーティスト] ディズニー
[レーベル] エイベックス・トラックス
[..
>>Seesaa ショッピングで買う

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

